アーカイブ : 2012年 1月 26日

世界を変える

プロフェッショナル仕事の流儀、google及川氏の回。しみじみと観ることが出来ました。エンジニアの地位が一般の事業会社では「低い」と感じる昨今。しがらみや、社内政治や、プライドや、メンツや、色々な言い方はあれど、技術的ではない、目指すべきものから見れば明らかに違う、間違っているのに方向性を正せないジレンマを感じる毎日。

googleのエンジニアは何と幸せな事か。

最近、携帯ゲーム、スマフォゲームの会社からのオファーがリクナビNEXTに多いのですが、そういう会社に今ひとつ行く気になれない僕は、息の長いサービスを、だけど革新的な世の中を変えるようなものを創造したいのだと改めて想いました。

そして、エンジニアになった頃の純粋な想いを改めて思い出しました。何かをcreateするんだ、っていう想いを。