教養2015

身の回りがずいぶんと忙しくて、思考が空回りしていたここ数年ですが、ようやく空回りが減ってきたような感じがしています。
教養、というワードはマジックワードに近いそれがあると思うのですが、良きにつけ、悪しきにつけ、教養を深める1年にしたいなあ、とは思います。lifehack系の記事はあれこれ読むし、ドキュメンタリー番組も好きですが、今ひとつ、身体、頭に入ってこない状態が数年続いていました。メンタル不全なだけだったかもしれませんが、色々な意味で血肉を充実させなくては、と思う次第。

人間は思考の数%しか言語化して欲求を表現できない、なんていう話がどこかにありましたが、それならば、母数を大きくしていくしかないわけでね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。