良質なコンテンツ

さて、planets clubに参加してみて、ざっくりと動画を観ていたのだが、良質なコンテンツがclosedなコミュニティに閉じるようになってしまった、という話はそれはそれでそうだと思うのだけど。

では、なぜ。そのような状況が生まれてしまったのか。速いインターネットがその元凶であることはそうなんだけど、それ以上に「悪貨」を生んだ元凶があるような気がしてならない。リテラシーというざっくりふんわりとした言い回しはあまり好きではないが、その欠如。教養の欠如。わからないものを受容しようとしない忍耐力の欠如。他にもありそうだ。

その辺、掘り下げていく必要があると思う。何故なのか。三段位、クレームとワラントをペアにしてね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。