【論】ラブプラス論

古典的な作業ゲームとも言い切れるラブプラスの基本ルーチン。日々を過ごして、ステータス、パラメータをあげ、デートをして、パラメータが下がる。日々を過ごして、ステータス、パラメータをあげ…(繰り返し)

このステータスあげ、パラメータあげの果てにみるイベント消化と元へ戻る作業ルーチンを大本に置いたゲームは何もラブプラスにおいて初出ではない。古くはたまごっち、最近では携帯系のsocialゲーム、そして今のスマートフォンのsocialゲーム。パラメータ絶対論の上に成立するご褒美的なイベント。

ただ、ここに達成感があるか、という疑問は多少あるが、ご褒美的な観点から言うと、GREEや、DeNAのsocial gameよりは上だが、MMOよりは下というところか。

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