アーカイブ : 2014年 6月

ワールドカップ雑感

結局、ザッケローニも、サッカー協会も、最後の詰めを誤っただけじゃないのか、とは思わない。日本で行われる強化試合は格下の弱小国ばかり。頼んでも来てくれない、という話もあるのだろうけど、こっちから出かけていくこともできるのだから、もっとヨーロッパや中東へ遠征して経験値をあげるべきではなかったのか、と思う。格下相手の戦いは結局実力アップへ繋がらないのだから。そういう小さなものの積み重ねとして、最後の最後でピースがはまらず、結果は全て脆く崩れ去ってしまった。これが今回の日本のワールドカップではないだろうか。

The NewsRoom season2雑感

season2雑感。

最後にマックとウィルがしっかりプロポーズして、プロポーズを受けて、でハッピーエンド的な終了となった点は良かったと思うが、どうにも消化不良、というか、ジェリーダンタナの件は結局決着がつかなかった感じがする。
スローンとドン、ジムとマギーの恋愛関係もね。

そういう意味ではseason3へつなげた感じだろうか。

最初に事実を示して、遡りながら物語を語っていくのはソーキンお決まりのフォーマットではあるのだけど、今回は全9話でそれをやって、上手くまとまった感はある。あるけど、どことなく消化不良。なんだろう、この感覚は。